2019年4月24日水曜日

いまから、また… 生きるぞ

どもども 
昨夜はインターネットの詩のプログラム 
「ポエトリー/(スラッシュ)」に 
たくさんのご視聴をありがとうございました! 

いろいろやらかしましたが 
思いの外あたたかいコメントをいただき 
ますます調子に乗っちゃいそうな 
あなたの心のポケットポエットでございます 



放送中にお伝えした 
発売一日半で完売した 
札幌での「俊読 2019」にご招待するという 
サプライズプレゼントには 
たくさんのご応募をいただきました 

本日厳正なる抽選の結果 
(二歳半の息子にくじ引き方式で選ばせました) 
当選者の方にご連絡を差し上げました



とにかく 
プロデューサーのモグさんをはじめスタッフの方々 
企画&MCのURAOCBさんとyaeさん 
スラム出演者の中野皓作さん、木村沙弥香さん、うめda詩学さん 
何より観てくれたみなさん 

ありがとう 
すごく血の通った番組でした 



まだご覧になっていないという方は 
アーカイブで視聴できますので 
ぜひ観て念☆ 

Program for "poetry" 
「ポエトリー/(スラッシュ)」vol.4 
https://freshlive.tv/mogurecords/267018 




* 



さて、そんなポエスラで 
明日のブログで書きますと言っていた 
イベントの詳細をばっ 

毎年5月にやってる恒例のチャリティー夫婦ライヴ 
昨年の収益金は 
西日本豪雨で被害に遭われた 
広島・呉市の仮設住宅にお住まいのみなさんに 
11月に詩人の大島健夫さん、向坂くじらさんと 
ライヴをお届けしにオジャマした折に 
地元の社会福祉協議会へ全額寄付させていただきました 

今年も有効にしっかりと 
何かに使わせていただく所存ですので 
ぜひあそびにいらしてくださいっ 




「夫婦幸福ライブ2019 in 中山道太田宿 
 ~東日本大震災災地慰問チャリティー~」 


日時 2019年5月13日(月)13:30~15:00 

場所 中山道太田宿 旧小松屋(岐阜・美濃太田) 
http://www.nakasendo.gifu.jp/guide/spot.php?p=9&s=00158 

料金 500円(売り上げは全て支援金へ) 

定員 100人 


出演 桑原滝弥(詩) 
   神田京子(講談) 

~内容~ 
◇詩の朗読 
 (被災地のみなさんとの交流の中から生まれた詩を中心に朗読) 
◇講談「清水次郎長伝」 
 (街道一の大親分と言われた次郎長の若かりし頃の物語) 
◇スペシャル夫婦コラボ 
 (当日のお楽しみ☆) 




* 



そんでもって 
他にもポエスラであれこれ告知させていただきましたが 
生放送ゆえなのか 
単にオイラが極度のうっかりさんだからなのか 
案の定たっくさんお伝えし忘れていたことがありました 
(関係者の皆様、ごめんなさい!) 

そこでおしまいに 
予習復習の意味合いも込めまして 
ちょっぴり内容もわかる形にして 
今後の予定を以下にまとめてみました 

ぜんぶ死ぬ気で生きるから 
何卒よろしくお願いいたします!!! 




【今後の予定】 

5/25(土)発売 
雑誌「シェルスクリプトマガジン Vol.60」 
〜新作書き下ろし掲載〜
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html 
※詳細近日発表 

5/26(日)17:00~ 
ライヴ「俊読 2019」 
札幌・Fiesta 
http://shijinrui.blogspot.com/2019/04/2019.html 
※チケット完売 

6/16(日)昼開催 
4272企画「インドの詩人タゴールにまつわるベント」 
~来日される詩人ニランジャン・パネルジーさんとの交流など~ 
横浜三渓園 
※詳細近日発表 

7/24(水)夜開催 
ゲスト出演「神田京子独演会Vol.2」 
名古屋・TOKUZO 
※詳細近日発表 

8/25(日)昼開催 
4272企画「子どもといっしょに究極芸術」 
~現実の子ども、概念としての子ども、 
 自分のなかの子どもなど、さまざまな子どもと出会う祭り~ 
東京・RYOZAN PARK 巣鴨 
※詳細近日発表 

9/14(土)15:00~/19:30~ 
作品提供「ひとり芝居 Twelve」 
~書き下ろし長編詩”ピキピキ夏山のドンバラ大放送♡”~ 
出演・立本夏山 演出・上田晃之 
東京・茶会記 
https://kazan-office.jimdo.com/  
※チケット発売中 

9/22(日)昼開催 
詩人類企画「tamatogi 2019」 
~今年はふたりのゲストパフォーマンスと 
 誰でも参加できる詩のオープンマイクを予定~ 
東京・シルクロードカフェ 
※詳細近日発表 

12/24(火)夜開催 
スペシャルライヴ「桑原滝弥 ソロ」 
東京・クロコダイル 
※詳細近日発表 




他にもまだ発表できないけど 
すてきな企画がいっぱいありますので 
ひきつづき当ブログをチェックしてくださいませ 

ちなみ7月にゲスト出演する 
名古屋での「神田京子独演会Vol.2」ですが 
その第一弾が明日…いや、日付変わって、もう今日か! 
まさに開催されます 

これを観ていただくと 
オイラが出る夏のステージも 
より楽しめるかとおもいますので 
タイミング合う方はぜひ足を運んでみてくださいね~ 


4/24(水)19:00~ 
「神田京子 講談 清水次郎長伝シリーズ其の壱」 
ご当地ゲスト:もっちゃん 
http://www.tokuzo.com/schedule/2019/04/424-1.php