2019年11月25日月曜日

virus

先日は 

大阪での 
「ことぶき!FOREVER」 
山口での 
「ランタンポエトリーナイト」 
「2019やまぐち詩の祭典」へ 

たくさんのご来場をいただきまして 
ほんとうにありがとうございました 



以前から予告しておりますとおり 
この秋のさまざまな土地での 
詩の旅のふりかえりは 
12月に入りましたら 
じっくり書こうとおもっておりますので 
もう少々お待ちくださいませ 



いまはただ 
関わってくださったすべての命に 
心から感謝を申し上げます 


愛してます 




* 



さて 
先日第一弾が公開されまして 
結構な反響をいただきました 

”最近ポエトリーリーディングを始めて活躍中の詩人の質問を 
20年前にブームと呼ばれた時代を体験した詩人が答えてみた” 
シリーズ第2弾が公開されましたのでお知らせします 



12人からの質問のうち今回は 
遠藤ヒツジさん 
大江那果さん 
電脳ヴードゥーさん 
結城色さんの 
問い掛けに答えていますので 
ぜひご覧になってくださいね! 


【時代が変われば詩人も変わる? ポエトリー温故知新(2)】 
https://youtu.be/1MPN7xaoKIs 




* 



おしまいに 
本日より発売となりました 
毎度の詩の連載のお知らせをばっ 

ぜひ手に取って 
全文とイラストを味わっておくれ~~~ 



◇2019年11月25日(月)発売 

隔月誌「シェルスクリプトマガジンVol.63 2019 December」 

世界で唯一のシェルスクリプト専門誌! 
詩人・桑原滝弥による 
コンピューター用語、及び、 
関連ワードをタイトルに詩を作るシリーズ掲載 
イラスト・イケヤシロウ 

定価:本体500円+税 
発行:USP研究所 
※全国書店、amazonなどの通販サイトで発売。 
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html 




めんどくさいとおもうこころ 

しねよとかるくつぶやくこころ 

いきよとなかなかいえないこころ 

まちがっているのになとかんがえるこころ 

ただしいとしんじこませようとするこころ 

うらはらにわらうこころ 

やおらなきだすこころ 

たすけてとさけぶこころ 

ねむれないこころ 

ぼーっとするこころ  


【掲載詩 ~virus ~ より】