2019年8月7日水曜日

詩であそぼうワークショップ

あまり一般公開のものがないのですが
実は詩のワークショップを結構やっております
詩作だったり 朗読だったり
その他だったり いろいろ

意外にも?
わりと好評をいただいたりしちゃっているのですが
それはきっとオイラのなかの意識が
ここ数年で変化してきたところも関係しているのかな
とおもいます

とにかく楽しいし
気づきがたくさんあるし
創作におけるほんとうの瞬間が
あふれています

”人はみな詩人”
とはよく言ったものですし
”かるがるしく詩人と名乗りなさい”
と20年ちかく前に書いてから
その言葉の本質に自分自身が
導かれてきたような気がしています



いうわけで
だれでも参加できる詩のワークショップを
これからはたくさんやっていきます

記念すべき第一弾は
愛すべき彦根の地
半月舎から

なんで彦根なのかは
当日話すね!







9/6(金)19:30~ 
『詩であそぼうワークショップ』 

出演: 
桑原滝弥 
八男 


料金:500円 

予約: 
(半月舎)0749-26-1201  
mikoshiba@hanagetsusha.com(担当 みこしば) 

会場: 
半月舎  
(滋賀県彦根市中央町2-29) 
http://hangetsusha.ready.jp/ 



東京を中心に活動中の詩人・桑原滝弥と 
滋賀が生んだ面白ポエムスター・八男による 
半月舎イベント第三弾! 

今回は参加されたみなさんといっしょに詩をつくる 
ワークショップスタイルでお届けします。 
「え!詩って、こんなふうに書くの?」 
「あらら、詩を書くことによって、知らなかった世界が見えてきたぞ!」 
などなど、驚きと喜びがいっぱいの90分間。 

どうぞみなさん 
なんの準備もしないで気楽にふらりと 
詩とあそびにいらしてくださいね☆