2016年3月11日金曜日

あれから これから

あれから五年が経とうとしています 

些細なことを以前より大切に思うようになり 
その小さなことが遠い誰かや何かに繋がると 
実感しながら生きてきました 

迷ったり怒ったり迷惑かけたり 
躁にも鬱にも茫然自失にもなったけど 
世代もタイプもおかれている状況も異なる 
さまざまな人のうつくしい心と出会って 
命というものの奥深さを知りました 

そして 
まだ、まだ、わからないことがたくさんある 



これからも何度も会いに行きます 

いろんな土地でライヴや活動ができるのは 
自分のことを応援し思いを託してくれた 
その土地以外の人々がいるからということを忘れずに 

人間と人間がふれあって 
人間以外の誰かや何かまで 
ウキウキしてくれるような 
そんな詩をいっぱいつくってもっていきます 
そんな現実を生み出していけると信じて 

たくさんのわからないことの中に 
∞の種をまく 



東日本大震災でお亡くなりになられた方々の 
ご冥福を心よりお祈りいたします