2015年12月25日金曜日

ひとり下手上手

みなさま、 
メリークリス・・・ 
正伸!アダムス!ドールマン! 

というワケで 
どう転んでも”マス”にはならない 
桑原滝弥でございますっ 


気がつけば 
今年もあとわずかですね 
この一年もオイラの詩にふれてくださって 
ありがとうございました 

年末年始 
そして来年の日常へと 
あなたがよい瞬間を積み重ねていけますように 
そんな思いもちょっぴり込めつつ 
今年最後のお知らせです~ 




◇12/20(日)発行 
ZINE「PAPERDRIVE 第5号」 
https://twitter.com/PAPERDRIVEnews?lang=ja 
 連載自伝的エッセイ”詩人失格”掲載 
 一年前に河野編集長から 
 生い立ち的なものを書いてほしいと依頼を受けたときから 
 必ず書かなくてはならないだろうなと 
 ある意味覚悟をしていたエピソードを今回取り上げています 
 不思議とすごくさわやかな気分で書いちゃった 
 なぜかしら?ぜひ読んでね! 


◇12/21(月)公開 
動画「ベルリンリン Berlin-ring / 生き際について」 
https://youtu.be/3SCjwDhrxjE 
 今年8月のベルリンでの「多次元フェスティバル」の模様 
 以前、フェス全体のダイジェスト版が公開されましたが 
 今回のこの動画はフェス初日の 
 オイラのソロパートを中心とした抜粋 
 音楽家・ゆび きたす(現/体現者・音立日子)氏との競演に 
 画家・伊藤清泉氏、舞踊家・古澤侑峯氏の姿も・・・ 
 あの夏の騒乱と普遍が蘇る! 


◇12/25(金)発売 
雑誌「シェルスクリプトマガジンVol.33 2016 january」 
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html 
 日本で唯一のシェルスクリプト総合誌への詩連載 
 今号は"ミラー"というお題で書いています 
 あと今回は新年号ということで 
 並み居るステキな執筆者の方々に交じって 
 新年のごあいさつを少しさせていただいております 
 イケヤシロウ氏のイラストもお楽しみに☆ 
 全国書店、及び、amazonにて発売中! 




本当に今年も 
たくさんの人にお世話になりました 
一人じゃ何もできないということを 
改めて実感させてもらえましたし 

だからこそ 
よりしっかりと孤独を追究して行かなければと 
決意を新たにすることができました 


あとイベントなどで 
このブログを楽しみにしていると言ってくれる人が結構いて 
そのことがナマクラなオイラを 
どれだけ突き動かしてくれたことやら 

自分はとっても恵まれています 
もっとお返しができるように 
来るべき年はガンガンニャンニャンいきますぜ!!! 

ま、かといって、 
更新頻度はあいかわらずポツポツだと思いますが(笑) 
そんな勝手なポケットポエットに 
これからもどうかお付き合いくださいませ 



それでは 
奇麗事では済まされない 
底光りの愛を込めて・・・ 

よいお年を∞