2018年9月3日月曜日

リズム 〜彦六・熱の記憶〜

新しい 
でも、もう一回はない、 
そんな大切なイベントのお知らせです 



これまでライヴ等で何度もお世話になってきた 
高円寺の大陸バー「彦六」が 
来年一月で閉店することを知ったのは 
今年の七月 

それから 
彦六スタッフであり 
詩人類スタッフでもあり 
PALESSで歌ったり 
絵を描いたり 
ゴミ拾ったり 
街中で佇んだり 
ほほえんだりしている 
かほりに相談して 

彦六と縁のある表現者 
というか 
彦六という空間で 
よく映える 
切実な何かを抱えて生きていて 
でもどっかチャーミングなひとたちに 
声をかけて 
関わってもらえることになりました 



自分にとっての彦六… 

店主の織田島さんとは 
知り合ってかれこれ十年近く経つのですが 
いつも会うと挨拶ていどで 
ほとんど話したことがありません 

ただ、彦六でライヴをやってると 
厨房で調理をしている織田島さんだけが 
ひそかにピクっと 
反応してくれているところがあって 
それは自分にとって 
非常に嬉しかったり緊張したりする 
やりがいだったりしました 

とっても感度のよいひとで 
ライヴ中にそんな対話が成り立っている気がしたので 
だからあんましゃべんなくてもいいかな 
いや、逆にしゃべるともったいない! 
と、どこかで勝手に納得していたことに 
いま気づきました(笑) 



イベント当日は 
お客さん、共演者、展示される作品たちと 
ライヴという名の会話がたくさんできたら 
しあわせです 

この場所だから 
話せる話が 
味わえる呼吸が 
ひびくうたが 
ある 

あと、うまいメシも☆ 



常連のひとも
ひさびさのひとも
はじめてのひとも 
気楽にどんどん来てね 

無理に取り繕う必要なんてない 
そんな場所 


彦六へ




* 



リズム 
~彦六・熱の記憶~ 


2018年10月8日(月/祝) 
開場/18:00 開演/18:30 


◇ライヴ 
織田島高俊 
音立日子 
桑原滝弥 
蛇口 
PALESS 
馬野ミキ 
吉田和史 


◇展示 
かほり 
川瀬章裕 
Shu 
※展示は10/6(土)~8(月祝)の三日間開催。 
 詳細は下記Twitterにて発表。 
【かほり@utaukotonishita】  
https://twitter.com/utaukotonisita 


◇料金 
2000円 
(飲食代別途必要) 


◇会場 
高円寺・大陸バー 彦六 
http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/ 


◇お問い合わせ 
TEL:03-3336-5153(大陸バー彦六/18:00~24:00 火曜定休) 
cafe.tokyonezumi@gmail.com(かほり)