2017年4月16日日曜日

Star☆tS

どもども 

ここ最近は 
またもや旅に出ておりました 

今回も 
かけがえのない出会いや体験にたくさん恵まれて 
幸福三昧な日々でした 

そんな旅の一コマを 
ちょっぴりご紹介っ 

講談師・神田京子の独演会に 
息子とゲスト出演したときの模様を 
会場のスタッフさんがブログに書いてくださいました 

写真が多いので雰囲気を味わってもらえるかな? 
それにしても年齢101歳差って 
単純にすごい!!! 




住宅型有料老人ホーム 
「ハイリタイヤー多治見」スタッフブログ 
https://ameblo.jp/hairitaiya-tajimi/entry-12265106794.html 
https://ameblo.jp/hairitaiya-tajimi/entry-12265324054.html 
https://ameblo.jp/hairitaiya-tajimi/entry-12265684421.html 
https://ameblo.jp/hairitaiya-tajimi/entry-12265825966.html 




* 



さてさて 
旅先でもらったラヴは 
詩に乗せて 
またの次の旅先へ~ 

んにゃワケで 
すでに既報のGW中のイベントから 
追加情報をばっ 




まずは 
先日、予約席完売のお知らせをしました 
4/30(日)「俊読 2017」 
http://shijinrui.blogspot.jp/2017/02/2017.html 

ただいま 
キャンセル待ちと当日券の 
ご案内をさせていただいておりますが 
そちらの告知の動画を 
今回の出演者のひとり 
もりくんが作ってくれました 

しかもだれに頼まれた訳でもなく自主的に… 
勝手に♡ 

前のめりに 
このイベントに関ろうとしてくれる姿勢に 
たまらなくグッときました 

他の出演者の方々とも 
最近個別に電話で 
打ち合わせをさせてもらいましたが 
皆さん、それぞれ本番に向けて 
いろいろな想いや感覚を 
研ぎ澄まして準備しております 

主催者のオイラがいうのもなんですが 
メチャクチャ面白くなりそうです☆ 

予約が間に合わなかったけど 
やっぱりどうしても観たい!という方は 
動画の中のもりくんの如く 
(ちょっとカワいくてズルいぞw) 
一気に駆け下りてお問い合わせくださいませ! 

”もり” 動画 
https://twitter.com/morinanigashi/status/846595148154777600 




そして 
もうひとつのGW中の出演イベント 
5/4(木祝)「かいぶつ」 
http://shijinrui.blogspot.jp/2017/03/blog-post_28.html 

こちらも 
新たに落語家・笑福亭智丸さんの出演が発表されて 
ますます面白くなりそうです 

イベントの概要が 
”お笑いナタリー”などでも紹介されておりますので 
ご予約まだの方はぜひに~ 

お笑いナタリー 
http://natalie.mu/owarai/news/228110 

Yahoo!ニュース 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000014-natalieo-ent 




* 



おしまいに 
カナダのグローバルウェブマガジン 
「Star☆tS」での 
オイラのインタビュー三部作の 
完結編をご紹介っっ 

取材をしてくれたAi編集長とは 
この前日に開いてもらった
ウェルカムパーティーで初めてお会いしたのですが 
なんだか初対面なのに 
とても懐かしい気持ちになったことを覚えております 

いま 
改めて読み返してみると 
この人が聞き手だったからこそ 
こんな話ができたんだなと 
みずみずしい感激が甦ってまいります 

また、この取材があったから 
現在日本で生活や表現をしていく上で 
明確に意識できるようになった部分があって 
日々を生かされていることに気づきます 

Ai Funatoさん、 
ほんとうにありがとうございます∞ 

Star☆tSはオイラのインタビュー以外にも 
読み応えのある記事がたくさんありますので 
ぜひ、チェックしてみてくださいね~~~ 




孤高の詩人、桑原滝弥さんのインタビュー、第三弾。バンクーバー公演、最初の夜。怒涛のようなエナジーと言葉の連打にみんなが爆笑してる中、なぜか号泣しそうになったわたくし(愛)。あの時涙の意味はなんだったんだろう?  
言葉のいのちは愛である。 
大好きな岡本太郎の台詞を、滝弥さんは生きてる瞬間そのもので顕している。引き千切られるよな慟哭もとろけるよな至福もぜんぶの小宇宙が、その言葉、動き一粒一粒に凝縮されているから。 
滝弥さんといういのちを通してビッグバンみたいに爆発したとき、そのあまりの美しさに泣いたんだ。 
出逢えてよかった。ありがとう。 

グローバルウェブマガジン「Star☆tS」 
桑原滝弥の”挑戦” 
Ai Funato 2017年4月12日 
http://media.skypiea.ca/ppltakiyakuwahara003/