2014年12月3日水曜日

旅する我が家

いよいよ今度の日曜日(12/7)となりました 
「神田京子 真打昇進披露いわき公演」 
http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=event&H=default&D=01445 


オイラも司会&パフォーマンスを務めさせていただく 
こちらのイベントですが
おかげさまで前売り券の方が完売となりました 
きゃ~!ありがたや☆☆☆ 

尚、当日券は開演一時間前より 
会場にて若干枚発売されるとのことです 
(当日券でご入場のお客様は 
 開演5分前に2階バルコニー席へご案内) 


当日はとんでもねえお祭り騒ぎになりそうです 
豪華ゲストの、ケーシー高峰さん、 
谷川俊太郎さん、谷川賢作さんをはじめ 
うちのかあちゃんも大暴れで講談をお届けしますし 
オイラも新作を発表する予定です 

そして地元いわきの皆さんにご登場いただいての 
真打昇進披露口上~~~ 
都内寄席では落語芸術協会の師匠方が 
新真打のためにご挨拶をしてくださりましたが 
これがめちゃくちゃ面白くて 
なんか日本っていいなと思える 
素敵な仕来りなのです 

地方でのお披露目では 
京子の修業時代からお世話をしてくださった 
土地土地のゆかりのある有志の方々に 
ドドーンっ、とご登場いただき言いたい放題 
自由にお祝いの言葉を賜ります
ライヴでしか味わえない楽しさ炸裂ですので 
こちらもお楽しみに♪ 


下記日程にもありますように 
来年三月までは真打昇進イヤーということで 
各地でオリジナル感溢れまくりの 
披露口上や演目が予定されておりますので 
お近くの方はお見逃しなく! 


詩と芸で冬を乗り越えよう∞ 



* 


【桑原滝弥・神田京子 今後の夫婦共演ライヴ】 


12/15(月)19:00~ 
岐阜・美濃 やまびこサロン 
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M16006/21207/22130294733/ 

(2015年) 
1/20(火)昼~ 
岐阜・多治見 ハイリタイヤー 
http://www.central-m-care.co.jp/detail/tajimi.html 

1/24(土)18:30~ 
名古屋・今池 千種文化小劇場 
http://kyokoimaike.jimdo.com/ 

3/21(土/祝)夜~ 
※都内近郊 詳細近日発表 
☆真打昇進公演ラストを飾るスペシャル夫婦ライヴ