2014年3月2日日曜日

世界一のきみへ

先日はソロライヴ「生き際について」へ 
たくさんのご来場、ありがとうございました 


うん!やっぱりおれの客は世界一♡ 
大袈裟ではなく、実寸で、 
そう感じさせてもらえた一夜でした 

終演後、いろいろなご意見を寄せていただきましたが 
気に入ってくださった詩 
心が動いた瞬間が 
みなさん、それぞれで異なっていて 
そのことがとてもうれしかったです 


スタッフとして支えてくれた 
小針丈幸、かほり&澄ちゃん 
フライヤーを作成していただいた吉澤泰治さん 
毎度ひっちゃかめっちゃかな自分の出し物を 
今回も快く受け入れてくださったクロコダイルの皆様に 
感謝感激の礼! 

また、急遽飛び入り出演をしてくれた 
中国の歌姫、Uta悬铃木さんと 
日本が誇る歌い手であり 
大切な友人でもある遊日 氣多寿くんに 
愛熱を込めて礼! 


そして、ゲストとして 
多忙な中駆け付けてくださった 
谷川俊太郎さん 
新詩集「ミライノコドモ」からの朗読は 
人間という種としてわきまえるところと、はみ出すところ 
捧げものとして芯を通していくところの 
静かな迫力に満ちたステージで 
大変なものを受け取った幸福感に貫かれました 

久しぶりに、楽屋でもステージでも 
たくさんお話しさせていただいこともワクワクしましたし 
何よりも言葉では表せない部分での 
交流を持たせてもらえたことが 
たまらなく、ありがたかったです 
等身大の今尚カッチョE 大先輩に 
全身全霊で礼! 


今回のライヴを自分自身で振り返ると 
たくさんの反省すべき点や 
細かな軌道修正すべき点はあるのですが 
この一年間ずっと掴もうともがいていた感覚を 
やっと表出することができたステージとなりました 
今後の詩表現でさらに突き詰めて 
解き放っていきますので 
どうかご期待くださいね 

とにかくいまは 
あの夜、見届け、一緒に時空を生み出してくださった 
すべての命に 
ただ、ただ、最敬礼です!!! 


次回、クロコダイルでのライヴは 
8/31(日)です☆ 

もっと、ももっと、 
皆様によろこんでいただける詩人になるべく精進してまいります 
今後共、何卒よろしくお願いいたします 

本当にありがとうございました∞ 


追伸: 

なんだか疲れたね 
疲れたけどいいね 
次はどこの星へ行こう? 
また、ここで会えるといいね 



桑原滝弥 拝